カラーマニアの衝動買い【その1】

2012.11.08

先日、日本色彩学会の講座で、
とても感じの良いステキな女性に声をかけられました。

「…もしかして、桜井さんですよね。いつもブログ拝見しています」

その方は関西ご在住とのこと。
いや〜〜嬉しかったです。

普通に生活していたらお会いできなかったかもしれない方が、
ブログを通して私のことを知っていてくださったのですから!


私は、ブログを書くときの約束事というのを、
自分で勝手に決めています。

1、カラーに関する話題だけを書く
2、もしカラーと直接関連しそうにない場合も、何とかしてカラーと結びつけて展開する


なので…時々
「桜井さんって、ホント〜〜〜にカラーが大好きなんですねっ!
 寝ても覚めてもカラーのことしか考えていないんですか?」

などと聞かれてびっくりしてしまうのも、
上記のような約束ごとの影響かもしれません(笑)


しかし、自他共に認めるカラーマニアであることは事実。

今日は、そんな私が今年衝動買いしてしまったモノをご紹介します。

画像は
PINK IN PANTONE(R) BARBIER Doll

バービーのシグネチャーカラーである、PMS 219番のカラーチップをモチーフにしたドレスに身を包んでいます。色を見ただけで、そのモノが思い浮かんだり、イメージできるってすごいこと。

このピンクはまさしくバービーのピンクですよね。

文字通り衝動買いだったので、いずれは事務所に飾り、皆さんに手に取ってご覧いただこうと思っています。




いつもお読み頂きありがとうございます!

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ