【連載4】幸せなピーチティー(色でおもてなし)

2011.06.07

おはようございます。
東京カラーズの桜井輝子です。

最近は「色でおもてなし」というテーマでコラムを綴っております。
全5回を予定しており、本日はその4回目です。


…ありがたいことに、
私には心から信頼できる美容師さんがいて、
定期的に髪のカットをお願いしています。

もとは大きなサロンのトップスタイリストさんだった方ですが、
独立され、今はとってもステキな癒しの空間で、
カットとヘッドマッサージをされているAさん。

Aさんのサロンは…
五感のすべてに響くような癒しの空間です。

出して頂くお茶はいつも美味しく、
ひと口サイズの可愛いお菓子が付いてくることも♪

人はステキなサービスを受けると、
そこで初めて気づくものなんですね。

私はAさんのサロンに通うようになってからというもの
「東京カラーズ」のセミナーにいらしてくださったお客様にも、
こんなふうに「美味しいお茶をお出ししたい」と思うようになりました。

せっかくですから
「色を楽しむ」というコンセプトで何か良いものを探したい!

…そして見つけたのが
「STASH」のフレーバーティーとハーブティー。

アメリカのものですが、
茶葉は世界中の名産地から厳選したものを買い付けているのだとか。
(もちろん日本で買えますよ⇒SSTASH公式サイト

種類ごとに異なる袋はデザインが美しくカラフルで、
アルミ包装なので茶葉が劣化することもありません。

どれもおすすめですが…
個人的に好きなのはピーチティー。
上品な香りがふわりと持続して、とってもおいしいんです♪

ところで、桃は中国や日本において
古くから魔除けの効果があるとされてきました。

確かに…この甘い香りには、
人を幸せな気分にさせる絶大な効果があると思います(^_^)

そして、幸せな気分で過ごしている人に、
邪悪なものが寄ってくるはずないと感じます。



現在は、東京カラーズ主催の「TCカラーセラピー講座」にて、
「STASH」のフレーバーティーとハーブティーをお出ししております。
6月と7月は…
・ラズベリー&ホワイトティー
・カモミールティー
・ピーチティー
・アールグレイティー
・チョコレート&ヘーゼルナッツティー、をご用意しています。


色と香りの両方に癒される一日でありますように♪






色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ