ネタ帳

2010.02.22

仕事でお会いする方から、
「東京カラーズのHP見ましたよ。
桜井さんって本当にカラーが大好きなんですね…」と言われることがよくあります。

…確かに、好きなことを仕事にさせて頂いている幸せ者です。

しかしながら…頭の中が四六時中カラーのことでいっぱいかと尋ねられると、
決してそんなことはないと思います。

むしろ普段は、目の前にある「やらなきゃいけないこと、いろいろ」に
追われているのが実状です(笑)。

そこで、常にデジカメとネタ帳を持ち歩き、
「あっ、これはコラムのネタになりそう♪」と思ったものをメモするようにしています。

画像は昨年末にモレスキンから発売されたダイアリーで、1ヵ月で一冊使用するタイプ。
それぞれの表紙に月を表す数字が付いています。

店頭でこれを見た瞬間「コラムのネタ帳にピッタリだ!」と買い求めてしまいました。

これで5年くらいは使えそうな気がしています。









色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ