プードルちゃん、出番待ち…【カラーのお仕事・つれづれ】

2008.03.06

プードルちゃん、出番待ち…【カラーのお仕事・つれづれ】

先日、店舗装飾のお仕事をさせて頂きました。
コンセプトは「お花畑」

広い空間とバランスするように、ブライトなトーンでまとめたチューリップ・ガーベラ・ミモザのアートフラワーを使ったのですが、他とは違う何かが欲しい(!)と思い、出てきたアイディアが「風船のプードルを一緒に飾っては?」というものでした。細長い風船をひねりながら作っていくこの技は、バルーンアートと呼ばれているようです。

もちろん自分では作れない。さて、どうするか?
こんな時、持つべきものは知人・友人。お仕事先で知り合った、バルーンアーティストの先生にお願いし、約20匹作って頂きました。仕事の合い間に受け取らせて頂いたので、大きな紙袋二つに分け、満員電車の中を大切に大切に持ち帰ってきたのです。

画像左が出番待ち状態。
画像右が晴れ舞台です♪

今回も周囲の方々に助けられ、ステキな春の装花が完成しました。

お仕事実績のページには別の画像を掲載しています♪

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ