試してみました♪話題の黒【ヴィクトワールのショコラバゲット】

2007.10.04

試してみました♪話題の黒【ヴィクトワールのショコラバゲット】

バゲットのイメージを変えてしまうような、この真っ黒さ!!!
全国に数店舗展開している『ヴィクトワール』のショコラバゲットです。

ヴィクトワールで販売しているパンは、世界のパン職人が腕を競うコンテストで優勝した作品ばかり。分かりやすく言えば、いろいろな職人のパンが並べられていて、パン屋さんのセレクトショップのようなもの。店内にはいつも、美味しいパン・こだわりのパン・珍しいパンがた〜くさん並んでいます。

さて、このショコラバゲット、一見すると「イカ墨?」と思わせるような深〜い黒なのですが、これは生地にたっぷりのココアとチョコレートを混ぜて焼くことによって出る色。画像では分かりにくいのですが、スライスしてみると中にカレンツ(山ぶどう)とクランベリーがたっぷり入っています。

ほろ苦いココア風味にチョコレートの上品な甘さとドライフルーツの甘酸っぱさが加わり、やみつきになりそうな味。コーヒーにも紅茶にも合う、大人の味だと思います(*^-^*)

●1本の長さは約60?。画像にうまく収まらず、半分に切って撮影。
●お値段は1本380円(ハーフサイズのものもあります)


色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ