赤×黄色の看板→黒×黄色の看板に!(マクドナルド新デザイン店舗)

2010.06.17

※画像1・2(左・中央)…渋谷東映プラザ店の外観とインテリア
※画像3(右)…渋谷店の外観(店頭カウンターのメニューも黒!)


渋谷駅周辺のマクドナルドは、
今年に入ってからというもの順番に改装工事をやっていたのだそうです。
(…普段あまりファーストフード店に行かない私は、
遅ればせながら、高校生の娘から聞いて初めてそのことを知りました。。。)

それもそのはず、
4月末以降続々とリニューアルオープンした店舗は
「えっ!? なんだか今までと雰囲気が違う。ここ、マックだよね。。。」
と思わず再確認したくなるほど雰囲気が一新!

中央の画像は渋谷東映プラザ店のインテリアです。
渋谷はいつも人でいっぱいですが、写真を撮った時は平日の10時頃だったので、
落ち着いた雰囲気を感じて頂けると思います。


インテリアのコンセプトは全部で5種類あり、
店舗の場所によって異なるのだそうです。

(以下、東京ウォーカーHPの記事を参考にさせて頂きました)

●クオリテ…新世代デザイン店舗のスタンダード
 →渋谷東映プラザ店(上の写真です)・渋谷センター街店・麻布十番店 など

●エッジ…ビジネスパーソンを意識した大人の雰囲気
 →永田町店・六本木東店 など

●フード…壁面のグラフィック・テーブル・椅子などに鮮やかな色彩を採用。
 子どもも楽しめるインテリア。
 →渋谷店・南青山店 など

●フレッシュ…瑞々しい野菜や新鮮な食材をイメージしたベジタブルカラーの店内
 →渋谷丸井店 など

●エクストリーム…グラフィティに彩られたアンティークレンガ調の壁面
 →原宿竹下通り店・赤坂駅前店 など


なんだか、いろいろな店舗を回ってみたくなっちゃいました ^^

東京ウォーカーのHPには、マクドナルド新店舗で採用されているさまざまなデザインが写真付きで紹介されています!


色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ