色彩コラム

縁起の良い色 の記事一覧

「年越しそば」と「年明けうどん」

家族が全員集合する年末年始に備えて食料品の買い出しに行きましたら、 とってもおもしろいものを見つけました ^_^ 年明けうどん! 1年の最 …

鯛が2匹のラッキーヱビス

お正月やお祝い事などの席に必ず出てくる おめでたい魚と言えば鯛。 良く知られたことですが、 鯛がなぜおめでたい魚なのかと言えば… 1、「 …

幸運を運ぶテントウムシ♪

幸運を運ぶテントウムシ♪ 今年も残すところ あと2週間あまり。 「今年もお世話になりました」という気持ちと、 「新しい年も良いことがた …

《縁起の良い色》五色のウカール(受か〜る)

※パソコンでご覧の方は画像をクリックすると大きくなります。 《縁起の良い色》五色のウカール(受か〜る) 本格的な受験シーズンが到来す …

本物の虹♪

早いもので8月になりました。 今年の夏は、なんだか雨が多くて、 それも梅雨前線の影響によるものだとか。。。 先日も、家の近所をお散歩中に …

インドの極彩色「神様カード」と「ホーリーの色粉」

インドの極彩色「神様カード」と「ホーリーの色粉」 東京カラーズのHPを管理してくださっている会社から、「最近【縁起の良い色】に対するアクセ …

金運を招く「黄金塩」

金運を招く「黄金塩」 明けましておめでとうございます。 初詣には行かれましたか? 港区・麻布十番にある『十番稲荷神社』には、 とても縁 …

紅白のバラ「レインボーローズ・ジャパン」

紅白のバラ「レインボーローズ・ジャパン」 以前こちらのコラムに「虹色のバラ」というタイトルでご紹介した「レインボーローズ」は、オランダで …

《縁起の良い色3》お金が集まるカレンダー!?

《縁起の良い色3》お金が集まるカレンダー!? 数年前の年の瀬に、台湾から日本に留学している女性と知り合う機会がありました。日本に親戚が居 …

《縁起の良い色2》招き猫のいろいろ

《縁起の良い色2》招き猫のいろいろ 招き猫といえば商売繁盛・千客万来の願いを込めて飾られる縁起物です。商売を営んでいるお宅には大きな招き …

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ